BUSLOG INFORMATION



--.--.-- | スポンサー広告

MOBIUMクラッシュ

先日高鷲のバイクイベントに向かう途中、MOBIUMのクラッチ板が破損するという故障があり、連動してセルモーターも動かなくなり完全に身動きができなくなってしまいました。これはMOBIUM始まって以来の一大事です。

今回音響設備としてMOBIUMは出動したわけですが、実質行くのが不可能になりとりあえずスタッフに機材だけ渡して1晩道端で待機。あと15分くらいの場所だったのですが…

MOBIUMクラッシュ
翌日レッカー車が来ました。おっきーのが来ました。エビみたいです。桜エビです。

クラッチ破損
MOBIUMは完全に動かないので、坂道の慣性を利用してセットを行うという至難の技。でも意外と時間かかりませんでした。

セルモーター破損
バス事故
バスレッカー
バス故障
持ち上がった。持ち上がるんだ…

バスエンスト
そのまま引かれて工場入り。10キロくらいの近くにあってよかったです。

クラッチ板とセルモーターがアウトでそこそこ費用もかかるため、このままお墓入りも考えましたが、いろいろ思い出深いバスです。
自分の身体の一部と言っても過言ではありません。
なので、もう少し乗ってあげたいと思い修理を決断しました。
修理が終わるのは少し先になりますが、蘇生したらまたイベントなど行いたいと思います。


2011.10.13 | Comments(0) | Trackback(0) | ツアー

氷見バスツアー(7/2-7/3)

長者町のみなさんと氷見のアートセンターヒミングとの交流会に行きました。

himing
ヒミングは富山県氷見市にあるアートセンターです。蔵?を改装した建物がセンターです。

氷見
中には小さなカフェが。生麩のパフェと野菜のスムージーをいただきました。生麩がモッツァレラチーズみたいな食感でおいしい。

ヒミング
足こぎのジューサーミキサー。これいいな、ほしいです。

どぶね
これは伝統的な舟「どぶね」。職人に作ってもらったそうです。

富山
舟に乗せてもらいました。船頭さんの腕がいいのか、けっこう速い。

氷見ング
ヒミングのみなさんとバスでおでかけです。

ヒミ
山の上の見晴らしのいいカントリークラブに。記念写真。

氷見漁港
氷見の漁港に行きました。

ブイ

洞窟神社
大境洞窟神社。ここは昔海岸だったみたいです。

氷見はのどかで時間のゆっくりしたまちでした。まちの人たちも親切です。
富山に来た際はぜひお立ち寄りください。

オーバーヒート
ちなみに行きと帰りにオーバーヒートしました。
冷却液が逆流…ヒヤヒヤハラハラ。

2011.07.05 | Comments(0) | Trackback(0) | ツアー

アサヒ・アート・フェステイバル交流プログラム ヒミングアートセンター見学・交流会&氷見観光ツアー

長者町まちなかアート発展計画の関連企画として、富山のアートNPOヒミングとの交流プログラムツアーにとしてMOBIUMが出動します。
参加希望の方はご連絡ください。

「アサヒ・アート・フェステイバル交流プログラム
ヒミングアートセンター見学・交流会&氷見観光ツアー」
アートNPOヒミング × 長者町まちなかアート発展計画
日時:2011年7月2日(土)ー7月3日(日)
◎一日目
07:50 長者町豊島ビル前集合
08:00 長者町出発
   (途中昼食休憩あり)
13:30 現地到着
   ヒミングアートセンター見学・アートNPOヒミングと交流会
18:30 見学・交流会終了
19:00 宿泊地チェックイン(永芳閣を予定)
   周辺飲食店にて夕食
   氷見宿泊

◎二日目
10:00 宿泊地チェックアウト
    フリータイム
12:00 昼食
    氷見観光
16:00 氷見出発
20:00 長者町着 解散

集合場所:長者町豊島ビル前(名古屋市中区錦2-15-15)
目的地:ヒミングアートセンター(富山県氷見市北大町7-6)富
参加費:5000円(交通費+宿泊費)飲食代別

2011.06.29 | Comments(0) | Trackback(0) | ツアー

NOX:PM02

今回のNOX:PMツアーは常滑に行きました。

出演は、
菊池行記
Craftwife
Kaseo
タニウラトモフミ
1980円
亀田暁彦
PHIRIP
のみなさんです。

INAXミュージアムを経由して常滑の焼き物の街を見学、最後は名港トリトンを通って帰りました。

常滑1
おおきなまねきねこ。

常滑バスツアー
やきものさんぽどう。
たたくとぽんぽんといい音がしますよ。

NOXPM

とこなめ

tokoname
1980円のみなさん

常滑焼
バスガイドはCraftWifeさん!

NOXPM02
名港トリトンを走行中!

ちょっといろいろと不手際がありご迷惑をおかけしましたが参加していただきありがとうございました。

当日のもようはUSTで見れます。
mobium-d-live-stream

2011.02.05 | Comments(0) | Trackback(0) | ツアー

海へ

何故か千種にあるピザ屋さんTaverna Babboの店長、お客さんと一緒に新舞子の海水浴場にいくツアーをしました。日差しがめちゃ暑かったけど久々に海に来れて楽しかったです。

babbo
で、空撮。今回はけっこう安定して撮れました。
babboの方達の記念撮影。

新舞子
海の際もきれいに撮れました。

大野海水浴場
しかしなんか入れ墨の入った怖そうなおじさま方がなぜか多くて(家族サービス?)子どもに凧が落ちたりとかしたらなんかTHE☆ENDな感じです。凧は安全で適切なところであげましょう!

2010.07.26 | Comments(0) | Trackback(0) | ツアー

養老天命反転地に行きました

岐阜を代表する珍名所のひとつ養老天命反転地にバスツアーしました。
養老町に位置するこの公園は先日お亡くなりになった荒川修作さんとマドリンギンズの大作です。
死なない公園ということですが、気を抜くとたぶん死にます。
また何度も行くことになると思いますが、荒川修作さんのご冥福をお祈りします。

反転地

荒川修作

2010.05.25 | Comments(0) | Trackback(0) | ツアー

ワラビバスツアー

ワラビ農家にワラビをもらいに行くバスツアーを行ないました。
天気もよく、よいピクニック日和です。

蕨
ワラビを摘んだあとは農家のおばあちゃんのワラビ料理をいただきました。

わらびもち作り
PHIRIPさんのワラビモチづくりワークショップでみなさんワラビモチづくりに挑戦。

わらびもち
最後はバスでワラビモチ体操をして解散。

農家の皆さん、ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

2010.04.30 | Comments(0) | Trackback(0) | ツアー

八日市大凧まつり

大垣に戻り、すぐに滋賀県の八日市大凧まつりへ。大垣から1時間ほどで到着。
八日市大凧まつり

いい天気!凧揚げには最高の風が。あがるあがる。
この日持って行ったのは、urban ninja、フォイルカイト、立体ダコ。
おおたこまつり

この日は小型のムービーカメラを搭載。カイトフォトというよりはカイトムービー。一応写ってますね。ちょっと解像度が低いかも。
カイトフォト

お祭りも終了。百畳だこを畳んで持って行くスタッフたち。
百畳だこが揚がっているところは遠くから見えたのですが、着いたときには落下する瞬間で、それ以降は揚がりませんでした。うーん残念。
おおたこ

楽しかったです!また来年も行きたいと思います。

2009.06.02 | Comments(0) | Trackback(0) | ツアー

マンガン弾丸バスツアー

凧作りを一段落して、丹波マンガン記念館をめざしての「マンガン弾丸ツアー」出発。

移動中。
マンガン弾丸バスツアー

到着。イベント・マンガンナイトクルーズは美術家・高嶺格さん主催のイベントでマンガン記念館の閉館イベントのひとつです。
マンガンナイトクルーズ

坑道内。採掘跡が生々しいですねえ。
マンガン記念館2

夜はキャンプ。小雨がぱらぱらと。
マンガン記念館

と思いきや夜中はざざ降り。バスで寝泊まりしました。ぎゅうぎゅう。
丹波マンガン記念館

朝。早朝に一同大垣へ帰宅。
マンガンダンガンバスツアー


2009.06.02 | Comments(0) | Trackback(0) | ツアー

凧作りワークショップ

「assemble cruise」今回は凧揚げにいきます。
翌日に備えるためカイトの制作を行ないます。
kite photo

今回制作するのはフローフォーム型カイト。骨の無いカイトです。
ミシンで縫います。
kite photo2

が、タイムオーバーで完成せず。残りは宿題です。



2009.06.02 | Comments(0) | Trackback(0) | ツアー

«  | HOME |  »

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



